前回のなぜ? セルの合計が異なる問題の真相!

前回のなぜ? セルの合計が異なる問題の真相!

本来ならば、セルC4の合計は6になります。

ちょっといたずらが過ぎたのかな?

こんな結果でしたね!

連続データ投入.png

でも、よく見てください、セルのC1に何か変な記号が付いています。

セルC1の左上にグリーンの三角マークが付いています。

セルC1は文字.png

本当は次のように表示されていたのですが、

セルC1本来の姿.png

皆さんの目をそらすため、右寄せにしたのです。

エクセルでは、数字の前に’を付けると文字項目になります。

数字を文字表現したいときには、このようにして用います。

めったにないことですが、だからこそ覚えておくと役に立つときがあるでしょう。
posted by 諸葛 家康 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

